初出荷

初出荷

リョーキレンタカーで 2t ユニック車を
レンタルして初出荷!

5、6年前に中型免許の教習所で乗った以来のトラック車。
ユニック(正式には小型移動式クレーン)を扱ったのも、
移動式クレーンの講習の時に動かしたくらいで、
いきなり公道を走って操作するとなると、少し戸惑っていたが、
契約するときは、ペーパードライバーです。なんて言うと断られるかと思って、
さもいつも乗ってましたというような態度で契約しました。
その甲斐あってか、なかったか、
先のリース会社とは違い、あっさりと借りれたので、
今後はリョーキレンタカーを使うことになるだろう。

午前は特赦伐採で伐った木をユニックで引っ張り出して、
積み込んで木材市場へ行った。もう少し積めたのだが、
思った以上に時間がかかったので、そのまま市場に行った。

そして、1便出荷後、自伐作業で搬出した山に来て、
土場にためてあった木材を荷台に積み込んで(写真参照)
いざ市場へ向かった。

市場終了ぎりぎりの時間になってしまったが、
市場の方は快く対応してくれた。

はたして2台分、利益は上がるのであろうか。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Taro

Author:Taro
2016.6.1
林業分野で独立!
特殊伐採、自伐型林業を
主軸に簡単な伐採から草刈、
チェンソー、刈払機の点検整備
まで、木や山林が抱える問題
を所有者と共に考え気軽に
相談でき、良いアドバイスが
できるような事業を目指して
います。

FC2カウンター
楽天ランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる