牧場(まきば)

牧場


昨年の秋ごろ、牧場内にある80本ほどの
杉の木を伐採してほしいとの依頼がありました。

 雪の日や、スケジュールを調整しながら、
年明けから伐採、集材、集積と、牛さんに
囲まれながらコツコツと作業して、
ようやく今日、全部の材を運搬しました!

杉の用材(合板用、いわゆるB材)だけで、
総重量約28t
パルプ材(チップ用、C材)は、約15tでした

重機は牧場主にお借りしたので、
だいぶ効率よく作業でました。

自伐型搬出もだいぶうまくなってきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Taro

Author:Taro
2016.6.1
林業分野で独立!
特殊伐採、自伐型林業を
主軸に簡単な伐採から草刈、
チェンソー、刈払機の点検整備
まで、木や山林が抱える問題
を所有者と共に考え気軽に
相談でき、良いアドバイスが
できるような事業を目指して
います。

FC2カウンター
楽天ランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる