スポンサーサイト


お盆休み

暑い日が続いています。

金曜日は畑仕事のお手伝いに
行ってきました。

いのししの柵の設置と、
畑の草刈り後の枯れ草を
焼く作業でしたが、
柵の設置が2時間程度で
早く終わったので、
そのまま、少し移動して
別の畑に行っき、既に数日前に
刈ってある草を焼きやすいように
少しずつ山にするため、僕が
かき集め、それに依頼主様が
火を付けて周り、火が拡がら
ないように、集め残しを上手に
火にかぶせて燃やす。と、
いうような作業を行なっていましたが、
昼前の炎天下に加えて、燃やした熱が
70才手前の依頼主様に襲いかかり、
依頼主様は限界に達して、ダウン。

僕だけが引き続き作業しても
良かったのですが、火の番や
僕が作業してると、休めない
性分ということで、作業は中止。

月曜日の早朝に続きを行うことに
なりました。

木登り仕事の間にこんな
作業が入ると、木登りの
緊張感から少し開放される
ので助かります。

明日は早朝出勤。
昼からは、現場を移動して
杉3本の特殊伐採作業です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Taro

Author:Taro
2016.6.1
林業分野で独立!
特殊伐採、自伐型林業を
主軸に簡単な伐採から草刈、
チェンソー、刈払機の点検整備
まで、木や山林が抱える問題
を所有者と共に考え気軽に
相談でき、良いアドバイスが
できるような事業を目指して
います。

FC2カウンター
楽天ランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

